乳酸菌革命に副作用はないの?

頑固な便秘解消のための、使えるサプリを決定!〜便秘バイバイ〜

頑固な便秘を解消するために使えるサプリメントをご紹介!厄介な便秘と、このサプリでバイバイしませんか?

TOP PAGE >乳酸菌革命に副作用はないの?

□乳酸菌革命に副作用はないの?

サプリメントは食品の仲間、つまり、乳酸菌革命は食べ物なわけで、副作用については薬と異なりそこまで問題視されていないように思います。
ですが、世の中には卵アレルギーとか乳アレルギー、はたまたゴマアレルギーなどの副作用に悩まされる方もいらっしゃるようですし、自分も他人に乳酸菌革命を勧めたり、1粒上げたりするときに問題が起きたら嫌だったので、いくつか調べてみることにしました。

さて、乳酸菌革命に関係しうる副作用的なものについては、「大豆」がありました。

メーカーに問い合わせたところ、大豆は乳酸菌を培養する際に用いているそうで、製品自体には使われてはいないそうですが、念のためのようです。
とにかく、先にも申し上げた通り、下剤や便秘薬といった真の「薬」の類いは、腸に直接働きかけるため、副作用もしっかりと考える必要があるようですが、今回の乳酸菌革命についてはあくまでサプリメントで食品ですから、副作用などという大げさなものはないのでしょう。

さて、乳酸菌革命の口コミを調べていたら「乳酸菌アレルギー」を名乗る方のレビューがあって心配したのですが、この方は平気だったみたいなので、これを聞いて自分もかなり安心しましたね。

その他、公式からの回答にはなかったもので、カプセルに使用されている「ゼラチン」があるそうですが、こういったものは専門医に相談してみてくださいとしか言いようがないですね。
とにかく大豆とゼラチンは覚えておきましょう(とはいえ数十件分の口コミを見る限りはそそれらで副作用があった的な方はいませんでしたけれど)。

最後にもう1点気を付けることを述べておきますと、過剰摂取は危険だからやめてくださいね。
例えばクレアチンという、筋トレの回復に使われるサプリメントを取りすぎたら腎臓をやってしまった方が多くいますし、カフェインの錠剤も取りすぎると効き目が悪くなったり、手が震えるなどの禁断症状が出るそうです。

まとめますと、乳酸菌革命の副作用はほとんど報告されておらず、適量取っていれば別段問題はありませんが、大豆とゼラチンのアレルギーの方は、お医者さんに相談しましょう。


Copyright (C) 2014 頑固な便秘解消のための、使えるサプリを決定!〜便秘バイバイ〜 All Rights Reserved.
top