便秘にはヨーグルトを食べると良いと言うのは本当?

頑固な便秘解消のための、使えるサプリを決定!〜便秘バイバイ〜

頑固な便秘を解消するために使えるサプリメントをご紹介!厄介な便秘と、このサプリでバイバイしませんか?

TOP PAGE >便秘にはヨーグルトを食べると良いと言うのは本当?

□便秘にはヨーグルトを食べると良いと言うのは本当?

昔から都市伝説の様に言われている物で、実は科学的にも正しい事がいくつかあります。
例えば、寝る子は育つと言うのも昔からある格言で、一度は言われたことがあるのではないでしょうか。

寝る時間も大事なのですが、概ね寝る子は育つと言うのは正しいそうです。
科学的に見ても、成長ホルモンが睡眠中に分泌されるので、寝る子は育つと言えるみたいです。
遺伝が及ぼす影響も多少はありますから、寝る子はぐんぐん伸びるという訳ではないみたいですけどね。

本題になりますが、便秘に対して有効なアイテムとして言われているのがヨーグルトです。
便秘になった時にヨーグルトを食べる様に言われたことって一度はありませんか?

このヨーグルトを食べると言う事も、正しいそうですね。

なぜかというと、便秘の原因の一つが悪玉菌が活発になっていることだからです。
この場合には、この元気になってしまっている悪玉菌の活動を抑えるようにしなければなりません。
そのためには善玉菌を腸に届けると言うのが良いそうです。
乳酸菌は善玉菌なので、ヨーグルトを食べるという事は悪玉菌の活動を抑えることになります。

ですが、事はそう簡単には運びません。

乳酸菌というのは摂取するのも良いのですが、既に摂取した乳酸菌は体外に排出されます。
ということは、数日以上は乳酸菌を腸に送り続ける必要が出てくるわけです。
これをヨーグルトを食べることに置き換えると、連日ヨーグルトを食べないといけないということになります。

毎日ヨーグルトを食べるのって、想像以上にしんどいんですよ。
これは実体験したから分かるのですが、食べて数日で飽きてきます。
「また今日もヨーグルトなのか」と萎えた事を今でも覚えています。

大好物であればまだよいのでしょうが、便秘解消のための方法ですからね。
やっぱり苦痛に感じてくるものなんですよ。

それにヨーグルトは日持ちする訳でもないので、定期的に買い足す必要性が出てきます。
スーパーなどでヨーグルトを買い足す手間も正直面倒です。
毎回買っているとヨーグルト野郎なんて、店員さんに思われてしまいそうですよね。

乳酸菌は毎日腸に送る必要があるということを考えるならば、サプリメントを使う方が個人的にはオススメです。
乳酸菌革命なら16種類もの乳酸菌を、手軽に腸に送る事が出来ます。
ヨーグルトを食べるよりも簡単ですし、苦痛に感じる可能性も少ないですよ。
もしヨーグルトで便秘解消をしようと考えているのであれば、乳酸菌革命も選択肢に入れてみてくださいね。


Copyright (C) 2014 頑固な便秘解消のための、使えるサプリを決定!〜便秘バイバイ〜 All Rights Reserved.
top