便秘に良いマッサージってあるの?

頑固な便秘解消のための、使えるサプリを決定!〜便秘バイバイ〜

頑固な便秘を解消するために使えるサプリメントをご紹介!厄介な便秘と、このサプリでバイバイしませんか?

TOP PAGE >便秘に良いマッサージってあるの?

□便秘に良いマッサージってあるの?

前回は、便秘解消に良い方法の一つとして筋トレを行うことをご紹介しましたよね。
サプリメントを使うことをこのサイトでは推奨してますが、筋トレは副作用の心配が要らないと言う利点があります。
その記事の中でも書いたのですが、妊婦の女性やアレルギーを所有している場合には薬やサプリに頼れません。
ですから、筋トレなどの方法で便秘解消を図ると言うのは大事な事なのです。

今回ご紹介するのは、筋トレ同様に副作用の心配が要らない手軽な便秘解消方法です。
それが...マッサージです。

皆さんは便秘解消の方法として、マッサージが有効と言われているのをご存知でしょうか。
僕は知りませんでしたが、実はマッサージと言うのも便秘の解消に一役買ってくれるんだそうです。

仕組みとしては、マッサージを行うことで腸に刺激を与える事ができます。
これが便秘解消としてのきっかけになるみたいですね。

またマッサージを行うことにより、自律神経の中の副交感神経の方が働くそうです。
リラックスできますので、これが副交感神経のほうにスイッチを入れてくれるみたいです。
この副交感神経ですが、これは腸と関わりがあるそうなので、マッサージをする事は腸の活動にスイッチを入れてくれるという事になります。

具体的なマッサージの方法ですが、これに関しても正しいやり方で行う事が大事です。
圧迫するようなマッサージは逆に体にとってマイナスに働く恐れがあります。

ですから、便秘解消にマッサージを行う場合には筋トレ同様に動画や専門書を見て行うのが良いでしょう。

実際にネットで動画を観ましたが、具体的なマッサージのやり方を説明している動画がありました。
それらを見ることによって、正しい方法でマッサージが出来るようになると思いますよ。

もしマッサージで便秘解消を図ろうとしているのであれば、それに加えて筋トレも行ってみるのも良いと思います。
やはりどちらも手軽に出来る方法ですし、副作用の心配が要らないですからね。
併用することでより効率よく便秘解消が期待出来るかもしれません。


Copyright (C) 2014 頑固な便秘解消のための、使えるサプリを決定!〜便秘バイバイ〜 All Rights Reserved.
top