便秘に良い筋トレがあるのは本当?

頑固な便秘解消のための、使えるサプリを決定!〜便秘バイバイ〜

頑固な便秘を解消するために使えるサプリメントをご紹介!厄介な便秘と、このサプリでバイバイしませんか?

TOP PAGE >便秘に良い筋トレがあるのは本当?

□便秘に良い筋トレがあるのは本当?

便秘に対してこのサイトでは、解消法としてサプリメントを使うことを推奨しています。

勿論、便秘の原因が腸内環境が悪化しているというのが条件となります。
もし運動不足などの場合には、乳酸菌革命を使ってみても思うような結果が得られない可能性があります。
但し、最初から便秘の原因をしっかりと特定できるのは稀です。
もしかすると自分では自覚していないだけで、ストレスが便秘の原因なのかもしれませんからね。
その意味においては、自分の便秘の原因を把握することが出来るので、サプリを使うのは良いと言えるのです。

ですが、誰もが気楽にサプリメントを使える訳ではありません。
例えば妊娠中の女性の場合は、胎児の事を考えると積極的には使える選択肢ではないと思います。
恐らくは大半の女性が、サプリメント以外で便秘の解消を図りたいと考えるのではないでしょうか。

その場合に出来る方法として、代表的なものが筋トレになります。
筋トレの場合には、サプリメントや下剤などの薬とは違って副作用の懸念が無いのが大きいです。
また手軽に出来る事という点においても利点があります。

では、どのような筋トレが便秘に良いと思いますか?

最も便秘解消の効果が期待出来ることで有名なのが、腹筋運動をすることです。

どうして腹筋が良いのかというと、排便時に使う筋肉だからです。
高齢者、妊娠中の女性に便秘が増加するそうなのですが、この腹筋の衰えが大きいそうです。
ですので、もし出来るのであれば腹筋を取り入れてみるのが良いでしょう。

問題は過剰に腹筋をしすぎないことです。

筋トレは過剰にやればよいわけではなく、正しい姿勢を負荷が大事になります。
沢山こなせばよい訳では無いのです。

それに腹筋の場合は姿勢を間違えると、腰を痛めてしまう恐れがあります。
便秘解消に頑張った代償として、逆に腰痛になってしまうということも考えられるのです。
新しい悩みが増えてしまうことになるわけですから、これは回避したいところですね。

youtubeなどを見れば、腹筋の正しい姿勢を知る事ができます。
後は簡単に腹筋運動が出来る筋トレグッズを使うのも良いかもしれません。
女性でも取り組みやすいような腹筋グッズは沢山登場しています。

腹筋に自信がない方の場合には、こうしたトレーニンググッズを使ってやった方が取り組みやすいかもしれません。
ちなみに自分の家にもありますが、腹筋が気楽に出来るので筋力に自信が無い女性にはオススメします。
くれぐれも無理はせずに、姿勢と継続してやることを意識してみてくださいね。


Copyright (C) 2014 頑固な便秘解消のための、使えるサプリを決定!〜便秘バイバイ〜 All Rights Reserved.
top